初めての海外でタイへ一人旅 準備

 

初めて海外へ旅に出てみたい!と思ったのが

高校生の頃に世界遺産が特集されたテレビ番組を見たとき!!

 

世界にはこんな素晴らしい景色が沢山あるんだ!と思い、とっても感動しました(*_*)

 

そして上京し料理人となり師匠の知り合いの店にて勉強でタイ料理を食べたことから

タイへの興味が出てきた。

 

そして月日が流れ

 

 

1週間の休みを貰い、いざバンコクへ!

 

その前に旅の準備を。

 

まずパスポートの発行のため有楽町へ

GW前に行ったので凄い混んでました😞

 

とりあえず10年間で申請しました。

 

持ち物は何を持って行けば良いのか?

 

治安は悪くないのか?

 

少しでもタイ語は勉強したほうが良いのか?

 

色んな事を考えました(;_;)

 

でもそういう事を考えてる時が

1番楽しいんですよね!

わくわくします(笑)

 

5月に行ったので気温は30度前後☀

服装は日本の真夏の格好で良いかと!

半袖は余分に持って行きました!

めちゃ汗かく(;_;)

 

基本的な持ち物は

着替え

パスポート

日本円

スマホ

iPod

旅行セット(シャンプーや歯ブラシ等)

スマホ充電器

変圧器

南京錠

虫除けスプレー

ぐらいですかね。

あとは必要になったら

タイで買うつもりでした。

 

準備はこんな感じですかね~

 

今回はここまでで

次また続きを書いて行きたいと思います。

ありがとうございました🙇