初めての海外でタイへ一人旅 1日目

 

前回は準備した所まで

書かせて頂きました🙇

 

 今回は1日目の出来事を綴って

いきたいと思います。

 

前日まで仕事だったので

仕事を終え帰宅し早めに寝床に

着いたのですが緊張して寝れず(笑)

 

結局寝ずにそのまま成田空港へ✈

 

11時発だったので2時間前の

9時頃空港に着きました。

 

タイへのフライト時間は約6時間程

日本が2時間進んでいるので

タイには3時頃着く予定です。

 

機内食が運ばれせっかくだしと思い

グリーンカレーをチョイス🍛

これがめちゃくちゃ辛かった!

 
f:id:Yryo:20170606012010j:image

辛いものは普段から好きで

普通の人より強いとは思っていましたが

これはヤバい。

ヒーヒー言いながらなんとか完食しました😅

 

その後イミグレーションカードを

記入し仮眠をとりました💤

 

そしてやっとスワンナプーム空港へ着きました!

 

もう着いただけですけど感動しましたね(笑)

 

本当に来てしまった!というか

言葉では言い表せない感覚になりました

 

手続きを済ませ、日本円をタイバーツに

換金しました💰

色々な方のブログを拝見したところ

やはり成田で換金するより

現地で換金したほうが

レートが良かったです😁

 

 

いざ!空港の外へ!

 

 

 

あちぃ…

汗がとまらない

 

とりあえずタクシー乗り場へ🚕

 

空港でタクシーに乗るには券売機のようなのでチケットを発行しなければなりません。

 

チケットを発行しタクシーに

乗り込みGoogle mapを見せながら

カオサンロードへ行きたい!と伝えます。

 

カオサンロードとはバックパッカーの聖地と呼ばれており、世界中から旅人が集まる街です☀

 

快くOKと言ってくれた

タクシーのおっちゃん😁

めちゃガンジーに似てます。

そしてめちゃ飛ばします。

少々スピード狂なところがあるようです(笑)

 

車内はこんな感じ
f:id:Yryo:20170606014957j:image

ハンドルや天井には色んな国のコインが貼られていました(*_*)

財布にあった50円玉をプレゼントしたら

凄い喜んでいました☀

 

走っていて思ったのはタイの交通量です。

とにかくバイクが多い!

車も多いのですが、バイクの数が尋常じゃないです!

スルスルと車の間をすり抜けて行きます(^^

何回か危ない場面に遭遇しタクシーのおっちゃんもFuck!!と言ってキレてます(;_;)

ちょっと気まずい(笑)

 

30分程でカオサンロードへ着きました。

 

最後におっちゃんと1枚パシャリ


f:id:Yryo:20170606020529j:image

 

まず宿探しです。

ホステルのような安宿でも良かったのですが

最初は不安だったので¥2500程のホテルにしました。
f:id:Yryo:20170606021049j:image

SLEEP WITH IN

屋上にプール付きです🏊

 

チェックインを終え一休み🎶

 

夕飯を食べに街を散策🏃

 

屋台も気になりましたが

衛生面を考慮しレストランへ(*_*)

 

ガパオとシンハービールをチョイス🍴🍺


f:id:Yryo:20170606021726j:image

これが美味いのなんの!

ビールとの相性もバッチリ👍

これで280バーツ(800円ぐらい)でした!

 

一度宿に帰りシャワーを浴びます。

旅の疲れもあってかベッドに倒れこみ

そのまま就寝💤

 

夜中の2時に目が覚め夜のカオサンを散歩🚶

 

周りにはクラブが多く音楽が鳴り響き

観光客が沢山いました!

 

適当なバーに入りLeoビールを飲み

カオサンロードを眺める(*´∀`)

BGMも言い感じ🎶

落ち着きます😋

f:id:Yryo:20170606022634j:image

 

翌日にはアユタヤ遺跡に行く予定

なので宿に帰りバスや駅の場所を調べ就寝💤

 

いや~初日からとても濃い1日でした!

 

次回はカオサンロードからアユタヤ遺跡への道のりを書きたいと思います。

 

ありがとうございました!