初めての海外でタイへ一人旅 2日目

前回は成田空港~スワンナプーム空港とタイに着いてからの出来事を書かせて頂きました。

 

今回はカオサンロードからアユタヤまでの道のりを綴っていきたいと思います。

 

前日遅くまで飲んでおりまして

出発が遅くなりました😅

11時に目が覚めて、荷物をまとめ

チェックアウトを済まし急いでバス停へ🚏🚌

 

ファランポーン駅からアユタヤ行きが出てるようです。

 

ファランポーン駅に行くには

どのバスに乗れば良いのかわからず

近くにいたおばちゃんに尋ねる😅

 

おばちゃん『53番のバスだよ』

と親切に教えてくれました!

 

一人だとこういう優しさが

本当に身に染みますね😂

 

おばちゃんに教えられた

バスに乗り込みます。

 

ファランポーン駅に着き窓口で

アユタヤへ行きたいと伝えます。

 

アユタヤ行きのチケットを購入


f:id:Yryo:20170606032638j:image

15バーツ(45円くらい)

 

 

 

安すぎる!!!

 

 

 距離は約100キロ程

破格です。

ですが列車はめちゃ古いです(笑)

レトロ感満載です😂

 

2時程乗りましてアユタヤに着きました!

 

事前にBooking.comで予約したホテルに向かいます。

 

ホテルまで結構距離があり

トゥクトゥク(三輪タクシー)を使おうか

迷ったのですがケチな僕は歩いて向かいました(笑)


f:id:Yryo:20170606034438j:image

 

この日は特に暑く、重いリュックを

背負ったまま長距離を歩くのはとても

きつかったです(笑)

 

宿までもう少し!というところで

歩道沿いの茂みがガサゴソ…

 

 

野犬だ…

3匹もいる🐶

 


f:id:Yryo:20170606041824j:image

↑こんな感じの犬です

 

まじか…

 

こっち来た!!!

 

 

目が合う👀

 

犬『ぐるるるる』

 

あっ

やられる(^^;

そのとき頭によぎったのは

狂犬病でした。

 

渡航前に調べたところ噛まれたら

致死率は100%で症状は

発熱や頭痛 吐き気 嘔吐 

そして最終的には高熱を出して全身がけいれんを起こし、昏睡状態に陥って死亡します

 

まじでヤバい

 

僕は考えました

道路は車や大型トラックが沢山走って

いたので向こう側の歩道に走って行けば

野犬は追ってこないだろうと。

 

すぐダッシュ!!

 

クラクション鳴らされましたが関係ない!

 

 

こっちは命かかってんだ(笑)

 

 

なんとか歩道に着きましたが油断は出来ませんさらに走る🏃

 

宿までダッシュです(笑)

 

なんとか宿に着き、入り口のベンチに

倒れ込むように座ります😵

 

死ぬかと思った

 

少し休んでから

チェックインを済まします。

 

その日の宿は

Aiyara House

¥2000でした!

 

部屋に着いた途端急に疲れが…

 

もう遅かったので近くで夕飯を食べ終えすぐ宿に戻りました。


f:id:Yryo:20170606043406j:image

↑サラダとグリーンカレー

95バーツ(300円くらい)

 

夜は外には出歩かないで

ずっと宿にいました。

何より野犬が怖い😵

調べたらアユタヤはあまり

治安が良くないとのこと。

 

 

その日は移動で終わり早めに就寝して

早朝からアユタヤ遺跡を見て回ることにしました!

 

次回はアユタヤ遺跡について書いて行きたいと思います!

 

ありがとうございました!